塗床工事・施工事例(水系硬質ウレタン系防滑仕上げ)


今回は久しぶりの水系硬質ウレタン塗床になります。
防滑仕上げの耐熱仕様です。新潟県三条市内の某給食センターです。

部分的にウレタン塗膜やエポキシ塗膜、はたまた水系硬質ウレタン塗膜などの研削・研磨からスタートする改修工事でした。
忙しさと熱さで写真を撮る事を忘れてしまったので、下地処理途中の写真になってしまいました。(笑)
カッター目が多く入っているのはおわかりいただけますかね!
あとは、カマ場と言うかピットと言うか、床から一段下がりの立面も含めての施工もアップにしていただくとご覧になれると思います。
夏休みを利用しての工事と言うことで、約400㎡を下地処理3日、塗り5日の8日間の灼熱地獄でした。(笑)

それにしても最近は、食品工場・厨房・給食センター等は本当にほとんどこれが主流でてエポキシが相当減ってきましたね!!