塗床工事・施工事例(エポキシ&水系硬質ウレタン防滑Mix:新築)


またまた塗床工事のご紹介ですが、今回は2色色分け、しかもエポキシ&水系ウレタン防滑のMixです!!
久しぶりの新築工事です。

新潟県三条市内の某保育園の厨房です。
写真奥と右側が緑色、手前が黄色になっていますが、ピカテカ光っているのがエポキシ部分です。
そして、右側緑色のまん中一部分と、黄色の左側の側壁がツヤのない部分、ここが水系硬質ウレタン防滑部分です。

すごく手の込んだ設計になっていて、そそらく耐熱機能が必要とされる釜下部分等だけを水系硬質ウレタンにしたのだと思われます。

確かに、エポキシ樹脂の美しい仕上がりと、ある程度の耐久性。そして、水系ウレタン樹脂の耐熱性と耐久性。
すばらしい!!…と思いますが、施工はメチャメチャ大変でした。(笑・涙)